黒いデイジー柄をシンボルに掲げたマリークヮント(MARY QUANT)というブランドはご存知でしょうか。
1950年代にそれまでタブーとされていたミニスカートを発表し、ストリートファッションの時代を切り拓いたイギリス・ロンドン発のファッション・コスメティックブランドです。
多様性を重視した先進的なブランドで、「マリクワ」の愛称で多くの人から親しまれています。
この記事では、そんなマリークヮントのセカンドブランドとして発足した、デイジードール(DAISY DOLL by MARY QUANT)が展開するチークとリップについてご紹介します。
デイジードールとは?
デイジードールは、マリークヮントが日本上陸50周年を迎えたことを機に立ち上げたメイクアップブランドです。
「Curiosity inspires me 好奇心が私を自由にする」をブランドコンセプトに掲げており、多くの方に自分らしくいきいきと輝いてほしいという願いを込めて立ち上げられました。
多くのアイテムが1,000円台と手の出しやすい価格帯が特徴で、乙女心をくすぐるガーリーさがあふれるピンクのデイジー柄がモチーフとなっています。
ブランド名は、ブランド創設者であるマリー・クヮント氏が「世界一おしゃれなファッションドール」として発売した人形の名前に由来しています。
デイジードール パウダー ブラッシュ
デイジードール パウダー ブラッシュは、粒子の細かいパウダーが肌に密着し、頬に自然な血色感とツヤ感を与えてくれるチークです。
また、ソフトフォーカスパウダー※1が配合されていることで、毛穴などの気になる肌悩みをぼかして、肌に溶け込むようなふんわりとした仕上がりを叶えます。
さらに、高保湿の3つの美容オイル※2とうるおい持続パウダー※3が肌をうるおわせ、上品なツヤを演出します。
※1タルク、シリカ、アルミナ、酸化チタン(全て粉体基剤)
※2 ダマスクバラ油、カニナバラ果実油、アルガニアスピノサ核油(全て保湿成分)
※3 シリカ(粉体基剤)、ヒアルロン酸Na(保湿成分)
使用したカラーをご紹介
今回ご紹介するのは、下記の3色です。どのカラーもほんのり発色し、上品なツヤを肌に纏うことができます。
- R-01 アップルキャンディ:いきいきとした血色感を演出できるレッドカラー。ブルベ冬におすすめのカラーです。
- O-02 チョコレートカヌレ:ブラウンカラーですが、オレンジっぽさもある健康的なカラー。イエベ秋やブルベ夏さんにおすすめのカラーです。
- LV-01 ユレルラベンダー:ハイライトとしても使用可能で、透明感を底上げしてくれる上品なカラー。他のカラーと重ねてニュアンスチェンジとして使用してもかわいいです。ブルベ夏におすすめのカラーです。
デイジードール マット リップスティック
デイジードール マット リップスティックは、リップ下地不要のマットリップです。
なぜ下地不要かというと、5種類の美容エモリント成分※4が配合されており、唇にうるおいを与え乾燥を防ぐから。
そのうるおいのある使用感は、ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんが「マットなのに全くパサパサした印象にならない」と絶賛するほど。
しっかりとマットさを叶えつつ、唇の乾燥を防ぐ優れた一品です。また、ソフトフォーカス効果を備えており、縦ジワの目立たない仕上がりにを叶えます。
さらに、なめらかな塗り心地でピタッと密着し、つけたての発色を長時間キープします。
使用したカラーをご紹介
今回ご紹介するのは、下記の5色です。
- O-01 パンプキンファッジ:オレンジ味の強いベージュブラウンカラー。こなれた印象を演出してくれます。イエベ春におすすめのカラーです。
- PK-01 ローズタルト:ナチュラルメイクでも浮かないダスティピンクカラー。ブルベ夏におすすめのカラーです。
- R-01 クランキーアップル:深みのあるスモーキーなレッドカラー。イエベでもブルベでも似合う使いやすいカラーです。
- P-01 ヴィランフィグ:大人の色気を引き出すモードで深みのあるワインレッド。ブルベ冬におすすめのカラーです。
- BR-01 ガナッシュボム:秋冬向けの深みのあるブラウンカラー。イエベ秋におすすめのカラーです。
こなれ感をプラスできるアイテムでメイクを楽しみましょう!
本記事では、デイジードールが展開するチークとリップをご紹介しました。
ポーチに忍ばせておくだけで気分が高まるパッケージに加えて、申し分のない機能性の高さを持つコスパ抜群のアイテムたちです。
チークで血色感だけでなく透明感も求めたい方や、マットリップを試してみたいけど乾燥が気になる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
この記事へのコメントはありません。