「ボディクリームもレチノールが入っているものがいい」、「夏でもしっとりとしたテクスチャーのクリームを使いたい」
このように思っている方も多いのではないでしょうか。
レチノールは肌のターンオーバーをサポートし、若々しい肌に導く成分です。フェイスクリームにはよく配合されていますが、ボディクリームに入っているものはあまり見かけませんよね!?
本記事では、HADA methodのブランド概要や「レチノペアクリーム」の特徴、体験レポをご紹介します。どのような特徴があるのかをぜひご覧ください。
「HADA method」とはどのようなブランド?
「HADA method」は世界のトレンド成分を、日本人の肌に合うように独自処方で設計しているスキンケアブランドです。
忙しい毎日でも、手軽に使えて肌なじみがよいスキンケアアイテムが発売されています。
他にも、ニキビケアで有名な「CICA method」シリーズも展開しています。
レチノペアクリームの特徴
独自処方のレチノールクリーム「レチノペアクリーム」は、レチノール配合のクリームで、ハリツヤのある肌に導いてくれます。
保湿効果でつるふわ肌に仕上げて、乾燥や肌のごわつきをケアします。
また、ボディだけでなく、なんとフェイスにも使えるマルチクリームとして使えるのも特徴の一つです。
顔やデコルテ、乾燥が気になるひじやひざなど、どこにでも使えるのが嬉しいですね。
香りは、塗るたびうっとりできるフローラルウッディの香り。手に取りやすいポンプ容器を採用し、たっぷり使える大容量の250mlなので、毎日のナイトケアに使いたいアイテムです。
以下のような日本古来の植物成分を配合しています。
- ツボクサエキス
- ドクダミエキス
- シソ葉エキス
- イノシット(イノシトール)
- サクラエキス(ソメイヨシノ葉エキス)
- グリチルリチン酸2K
- ハトムギエキス(ハトムギ種子エキス)
※全て保湿成分
実際に「HADA methodレチノペアクリーム」を使ってみた
ここからは、実際に「HADA methodレチノペアクリーム」を使ってみたレビューをしていきます。
筆者は敏感肌なので、レチノールの成分が強すぎてしまうと、赤みや肌荒れが起きてしまうことがあるのですが、日本人の肌に合うように作られていることもあり、特に肌トラブルが起きることはありませんでした。
※全ての方に肌トラブルが起きないとは限りません。
容器は使いやすいポンプタイプのクリーム。クリームのテクスチャーは硬めで、白い色をしています。
画像のように、肌にスッと伸びて、みずみずしいローションのように変化していきます。
香りはジャスミンのような香りを感じました。
何より、ボディとフェイスどちらにも使えるのが嬉しいポイント。普段はボディ用とフェイス用は別々のクリームを使っていますが、しばらくはこれ1本でクリームを済ませられそうです!
また、レチノールは紫外線が大敵なので、クリームを塗った後にはしっかりと日焼け止めを塗って紫外線対策をしましょう!
レチノール配合のマルチクリームで、ハリつやのある肌を目指そう!
本記事では、HADA methodのブランド概要や「レチノペアクリーム」の特徴、体験レポをご紹介しました。
レチノペアクリームは、肌荒れが気になる方や肌にうるおいを与えてハリツヤが欲しい方におすすめのマルチクリームです。
1本で全身に使えるクリームなので、お手軽な保湿クリームを探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
この記事へのコメントはありません。